ice

新ドラマいろいろ

もう第2週目も放送されているのですが、やっと忙しい時期も終わってゆっくりと録画していたやつも観れましたので備忘録に。

ハンチョウ

市原悦子の素晴らしさを実感しました。市原さんすげええええええええ! 思ったより面白かったのと、あと速水が登場した時が一番盛り上がりました。なんかもうちょっとガッチリしているイメージだったのですが、でも個人的には響鬼さんが一番しっくりきていたのかもしれない。全体的にそんなにひどくキャラのイメージは崩されていませんでしたし、まあやや信頼関係やら仲良しこよしを全面的に出されている気はするのですが……。でも話は上手くまとまっていましたしね! いい話だなー。

臨場

こっちは硬派ですね! 一ノ瀬の人が関ジャニの横山さんに似ているなーと思って調べたら渡辺謙さんの御子息とのことでビックリです……。姉さん事件ですの高嶋さんはいい人キャラのイメージだったのですが、なんか全然、堅物の男臭い? というか、クールなキャリアが違和感なく、むしろ板についている感じでこちらもこちらでビックリというか。あの管理官いいですね! 原作ではちょっとキャラが違うらしいのですがー。

BOSS

フジテレビはかっこよくていいですね!!
ツッコミどころとか気になるところはいくつかあったのですが、よっぽど話が破たんしていなくてミステリしていればいいです。というか、バッドエンドじゃなくて気持ち良く事件解決っていうのも良かったです。あとなんか、科捜研から来たという木元さんを見てて、ええと、私STシリーズの青山が好きなのですが、あんな感じなのかなって……。あまり気にしないでいこう。それでもって、なぜかボスと木元さんの最後の掛け合いっていうか絡みに萌えたっていう……。